忍者ブログ
*落書き置き場と日記と妄想と電波とかイロイロ。要するに雑記帳 *二次創作および同人的要素を多分に含みますので、閲覧は上記に寛容な方で、各々の自己責任でお願い致します *オンラインブックマークの使用はご遠慮願います
[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





「絵を描くときバトン」

庵屋アキラさんから頂きました!
アキラさんの艶やかな表情とか色彩とか骨格とかうおおおお大好きですッ(*ハ
躍動感…出てますか!?どうやったら出るんでしょうか><
完成形を全く考えずにぶわーっと描くとこうなります が躍動感とは違うなこれ;;
エチャでは大体こんな感じで描き殴るだけです。ビバ!低クオリティ\(^o^)/
 

絵描きじゃないけど…落書きばっかだけど…描くのは好きなのでうをおおおお
頑張ってきます(゚∀゚)カッ



▼下書きを描く時まず何から描き始めますか?
 ⇒アタリにならないアタリから(大概無視する
といいますかエチャでの描き方そのまんまなので、下描きもあったりなかったりです^q^


▼線は長く1本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
 ⇒アタリの時は一本線で
清書(?)の時は修正メインでちまちま描いてゆきます


▼1人(1匹)の下書きを完成させるのにどの位時間をかけますか?
 ⇒エチャだと1分ぐらい?
ソフトでも10分ぐらい
ほら!線で描かないから!アタリからそのまま着色の人だから!!
こういうトコで明らかに他の方と回答が違ってきます。所詮アウェイな落書き屋です^q^


▼一番最後に描くのはどこですか?
 ⇒武器の類(笑
なんか描かないと!たとえ黒い棒一本だろうと、なんとなく描いちゃいます


▼主線は何で入れますか?
 ⇒エチャの場合、限りなく黒に近い茶とか藍とか
黒はなんか怖くて使えません。気持ちで負けちゃうんですよね、強い色には^^;


▼ペン入れの特徴又はコツを教えて下さい.
 ⇒修正ないと描けません(超真顔
ペン入れとかそんな大層なことできないもの!必死で消して描いて繋げて消してるんですよ!
なので主線を入れるような絵を描けません;□;


▼主線をどの部分から入れていきますか?
 ⇒入れるとしたら眼。しかも向かって右(だから左目ね
時々手とか、体の上に来るようなところから
ここに手がくるなら肘はここでーとか必死で考えながら描いてます


▼ペン入れにどの位の時間がかかりますか?
 ⇒ペン入れするとしたら何時間でもやってますお!
だって描けません!線でなんて描けませんもの><


▼色を塗る時何を使いますか?
 ⇒SAIにお世話になりっぱなしです^^
でもタカミンエチャの水彩ツールも大好きなんです!
らくちゃは線が好き。こう、ぱっきリとした線が描けるので^^


▼塗り始めはどこからですか?
 ⇒肌!楽しいです^^^^


▼影の部分はいつつけますか?
 ⇒その都度、パーツごともしくは気分であちこち^^


▼塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい.
 ⇒塗りながら色を混ぜちゃうとこ?
うまく色を作れないので、画面で色を重ねて何とかしようとしてます^q^;


▼最後に塗る部分はどこですか?
 ⇒服のしわとか影とか?
すっごく苦手なので、出来るなら描きたくないです.:'orz':.


▼色を塗るのに、どれ位の時間がかかりますか?
 ⇒集中力がないので、数日かけてちまちまと^^;


▼背景はいつつけますか?
 ⇒ある程度メインが塗り終わったらもそもそつけ始めます


▼どんな背景が多いですか?
 ⇒しっかりした形を描けないのでこう…もやーっとした(ダメな回答


▼得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
 ⇒わーっと手を広げてるとか、振り向きざまとか


▼では、苦手な構図は?
 ⇒静かな、凛とした←イメージでお送りしています
動きがない絵って難しいです
つよい絵を描きたいな!と思ってます><


▼得意なジャンル、又は描きやすい構図は何ですか?
 ⇒アレだぶった^q^
振り向きざまとかジタバタしてるようなのが^^


▼では、描きにくいジャンルは?
 ⇒ポップとかデフォルメとかほんとに無理です><
描いてて気持ち悪くなります。自分の絵に絶望する瞬間です.:'orz':.


▼このバトンを、この人の絵の書き方が知りたいという方に。
  ⇒エチャ絵ならううんとううんと(*ハ
基さん富永さんムツさんきいちさんのタッチが大好きです(*ハ
バトンとかじゃなくてただ、好きだ!と主張したい\(^o^)/スミマセンンン

ハァハァなんだか自分には荷が勝ち過ぎるバトンですよおおおお。゜゜(´□`。)°゜。

PR


Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


comment
[05/19 松本]
[05/18 みつき]
[05/09 松本]
[05/07 みぃちゃん]
[03/02 松本]
aboutlink
当ブログへのリンクは此方から

blog
http://betterdays.blog.shinobi.jp/
banner
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/928b34fb058d2260588f1ac29a79eb61/1191894530


画像ブログはじめました
nitropict

mail chute
何かありましたら此方から


忍者ブログ [PR]